<綾瀬支部>

令和3年(2021)各種行事の記録

2021.05.02

「全国大会神奈川県選考会」
 

・期日 :令和3年5月2日(日)
・会場 :伊勢原総合体育館

 5/2(日)に神奈川県選考会が伊勢原総合体育館で開催されました。 選手や関係者は2週間前から体温測定を記入した書類を試合当日に提出し、入館入り口で消毒と体温を測り入場しました。 午前は女子の部・午後は男子の部に分かれ、三密回避をしながら行われました。開会式・表彰式なしの寂しい大会でしたが、ウイルス感染防止の中での試合となりました。 この選考会は、6月26日~27日開催の全国空手道選手権大会および、9月18日~19日小学生・中学生全国空手道選手権大会に出場する選手選考の大会です。 通常の選手権大会と違い、前回大会の各部門ベスト8までの選手から各支部2名の範囲で行う大会です。綾瀬支部からは3名が参加しました。

結果
 生沼悠菜さん中学2年女子形の部・5位、生沼心愛さん高校女子形の部・5位、久保田 蓮さん高校男子形の部7位・組手の部4位でした。 残念ながら全国大会には出られませんが、立派な態度で挑んでくれました。誇りに思います。 来年はコロナウイルスが収束され、全員が参加出来る選手権大会になって欲しいと思います。 武道空手から学ぶ「礼節」「相手を敬う心」「忍耐力」「勇気」を常に心して、普段の稽古に励んで下さい。


2020.05.17

支部昇級審査
 

昇級おめでとう!(^^)!

審査日:5月17日(月曜日)午後7時~8時。
会 場:綾西小学校体育館。

敬省略
1 若 松 将 生  10級
2 グエンフオンギー  8級
3 富 井 道 志   7級
4 若 松 真由美  仮5級
5 浅 川 いずみ   4級
6 若 松 拓 弥   4級
7 グエンニアトナム  4級
8 大 理 桜 來  仮3級
9 平 山 優 空   2級
10 長谷川 一 夫   1級
以上、10名でした。

講評:コロナウイルス感染拡大の中、綾瀬市は「まん延防止重点措置」に指定。 稽古時間の一時間短縮。稽古不足で満足な結果ではありませんでしたね~。 その中で、普段の稽古で師範から直されたところを吸収して指導日だけでなく、 普段の練習をコツコツと重ねた人は目に見えて上達しています。 学習も同じです。空手道は体を鍛えるだけでなく、礼儀・精神面を強化する武道です。 11月の昇級審査を楽しみに、心も体も鍛えましょう。 「あなたならできる You can do it! 」。


2021.06.06

「2段合格おめでとう」
 

生 沼 悠 菜 さん(中学2年生)

審査日:令和3年6月6日(日)
    13時~技術講習会。 14時30分~審査。
会 場:伊勢原市総合体育館武道室。

2段受験者は18名。合格者9名でした。


2021.07.11

「3支部合同昇段審査会」
 

日時:7月11日(日)14:00~17:00。
会場:吉岡地区センター。
審査主管:清川支部。
受験数:清川支部(初段2名)・秦野渋沢支部(初段1名)
    綾瀬支部(初段2名・2段1名)他支部受け入れ(2段1名)。
綾瀬支部合格者「合格おめでとう!」
初段 平 山 優 空(12才)・長 谷 川 一 夫(68才)。
2段 久 保 田 菖(12才)。

初段取得者へ「色帯から黒帯に代わりました。初段を取るまで、たくさんの汗と涙を流してきました。これからが本当の空手道です。継続して上を目指しましょう」。
2段取得者へ「今度は、色帯の指導者として、自分自身の技を磨きながら、師範の補助役をお願いします」。


2021.11.02

「2段合格おめでとう」
 

 10月31日(日)吉岡地区センターで行われた、3支部合同(清川支部・秦野渋沢支部・綾瀬支部)の昇段審査会において綾瀬支部は、鈴木 龍空君(中1)、千田祐輔君(小6)岩﨑 繁さん(80才)・瀬戸次雄さん(68才)が、めでたく合格しました。高齢者2名の合格は、毎週土曜日、愛甲石田内科クリニック体調室で午前9時30分~同11時。空手教室で稽古に励んでいます。特質すべきは、クリニックの患者さんです。体に不調を抱えながらも「努力と諦めづに続けている成果」です。他の会員の皆さんも参考にして下さい。

師範・長久保 雅生


2021.11.08

「昇級おめでとう」
 

審査日:令和3年11月8日(月)19:00~21:00
会 場:綾西小学校体育館

今回の昇級審査では、飛び級が5名もいました。過去、最高でした。
5月の昇級審査から、真面目に稽古に取り組んだ成果です。

合格者名(敬省略) 受験数8名( )は受験前級
10級(0級)  トラン ヒタ
仮9級(0級)  トラン フィ ヴイン
同  (0級)  下 田 航 平
仮8級(10級) 若 松 将 生
 7級(8級)  グエン フオン ギー
仮5級(7級)  富 井 道 志
 3級(4級)  グエン 二アト ナム
仮2級(4級)  浅 川 いずみ

これから、底冷えのする寒さが続きます。保護者様には、お子様の防寒対策をよろしくお願いいたします。

綾瀬支部長(師範)長久保 雅生


2021.12.05

生沼指導員3段に合格

生沼指導員が3段に合格しました。
おめでとうございます。

日時:12月5日(日)午後1時~技術講習会。午後3時~審査会。
会場:伊勢原市総合体育館。

綾瀬支部長(師範)長久保 雅生  

 

Copyright © 2021 日本空手協会 綾瀬支部 All Rights Reserved.